蒸気機関車EX(エクスプローラ) Vol.27【2016 Winter】 (蒸機を愛するすべての人へ)本ダウンロード無料pdf

蒸気機関車EX(エクスプローラ) Vol.27【2016 Winter】 (蒸機を愛するすべての人へ)



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蒸気機関車EX(エクスプローラ) Vol.27【2016 Winter】 (蒸機を愛するすべての人へ)本ダウンロード無料pdf - 内容紹介 鹿児島・日豊本線の終着に位置する要衝、鹿児島機関区。構内にはハドソンC60・C61を中心に、 C55、C57、C56、D51、8620形、B20などが集い、空はつねに煙っていたといいます。 今回は同機関区のOBにお集まりいただき、昭和30~40年代の蒸機乗務の実際を語っていただきました。 これら貴重な証言に加え、C60・61各機の来歴やディテールも紹介。ともにファン必見の内容です。 芸備線と福塩線の実質的なジャンクションとして、陰陽連絡の重要な拠点となっていた三次。 かつては乗客や貨物、そして列車本数も多く、山間の機関区にはC58・8620形・C56といった中小テンダ機が集結していました。 中国山地を縫うように敷かれた芸備線は必然的に急勾配・急カーブの連続。乗務には苦労が付きまといます。 今回の「鉄の馬と兵ども」では三次機関区(芸備線管理所)OB乗務員3名に当時の仕事ぶりを振り返っていただきました。 関門隧道開通前は九州への玄関口となっていた門司港。蒸機では貨物中心の門司機関区に対し、 門司港機関区は優等列車をはじめ、旅客列車を中心に受け持っていました。 鹿児島本線電化前はC59・C57といったパシフィックが闊歩し、「かもめ」「あさかぜ」といった名だたる特急を牽きます。 今回は、戦後すぐに優等列車へ数多く乗務したベテラン機関士と、 蒸機末期に日豊本線の旅客列車などに機関助士として乗務した2名のOBに話をうかがいます。 ■特別付録 復活蒸気機関車 カレンダー2017 伊藤久巳

蒸気機関車EX(エクスプローラ) Vol.27【2016 Winter】 (蒸機を愛するすべての人へ)の詳細

本のタイトル
蒸気機関車EX(エクスプローラ) Vol.27【2016 Winter】 (蒸機を愛するすべての人へ)
ISBN-10
4802202741
発売日
2016/12/21
カテゴリ
ファイルサイズ
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以下は 蒸気機関車EX(エクスプローラ) Vol.27【2016 Winter】 (蒸機を愛するすべての人へ) の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
今号も楽しませていただきました。良かったです。ありがとうございました。

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