徳大寺有恒のクルマ運転術 アップデート版無料ダウンロードkindle

徳大寺有恒のクルマ運転術 アップデート版

によって 徳大寺 有恒


4.2 5つ星のうち(6人の読者)

徳大寺有恒のクルマ運転術 アップデート版無料ダウンロードkindle - 内容紹介読むだけでうまくなる、安全になる! 読み継がれる定番の運転バイブル! 「そうだったのか! 」と目からウロコが落ちる実践的アドバイス満載。 論理的でわかりやすい、徳大寺流快適運転の極意。 【内容より】 ◎「ドラテク」より他者とのコミュニケーションが大切だ ◎運転は運動神経ではなくアタマでするものである ◎信号の変わりぎわの右折は、あえてゆっくり行うべし ◎ドライビングポジションがダメだと運転がヘタになる ◎教習所が禁じる「送りハンドル」だが、私はオススメする ◎狭い道でのすれ違いは、路肩に寄せず、対向車に寄せる ◎タクシーの後ろを走るときは車間距離を長めにとる ◎2車線あれば右側車線を走った方が安全だ ◎駐車で無駄な苦労をしないためのテクニックと知恵出版社からのコメント長年にわたり支持され、数多くのドライバーに読まれてきた、クルマ巨匠・徳大寺さんによる運転読本が新しくなって登場しました。『決定版 徳大寺有恒のクルマ運転術』(2005年刊)に、技術進歩や制度変更に関する最新事情をふまえて、編集部が修正を加えたアップデート版です。徳大寺メソッドの運転バイブルが、末永く読み継いでいただけるようになりました。 2014年に惜しまれつつ亡くなった徳大寺さん。その運転歴は50年以上、元レーサーでもあり、自動車評論家として数え切れないほどたくさんのクルマに乗ってきた徳大寺さんですから、内容は折り紙付きです。本書はいわゆる「ドラテク」本ではなく、ふつうの道路をいかに安全に快適に運転するかを、これ以上なくわかりやすく解いたもの。「そうだったのか! 」と目からウロコが落ちる実践的アドバイスが満載で、まさに読むだけで運転がうまくなる本です。内容(「BOOK」データベースより)初心者からベテランまで、長年にわたり数十万人のドライバーに名アドバイスを送り続けてきた著者による、最強の運転読本。最新のクルマ事情を反映させた、アップデート版。著者について徳大寺有恒 (とくだいじ・ありつね) 1939年東京生まれ。成城大学経済学部卒。初代クラウンが登場した1955年に運転免許を取得。1964年日本グランプリでレーサーとしてデビュー。その後、トヨタワークスチームを経て、フリーの自動車ジャーナリストに。1976年小社刊『間違いだらけのクルマ選び』で自動車評論の新境地を開拓、社会に衝撃を与える。以降『年度版間違いだらけ』を2004年まで刊行、一時休刊したのち復活した『2011年版』からは島下泰久氏との共著として刊行。2014年11月7日、急逝。これまでに自動車運転術に関する本を多数執筆、いずれも版を重ねて長年にわたり読み継がれてきた。その著作によって上達したドライバーは数多い。著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)徳大寺/有恒 1939年東京生まれ。成城大学経済学部卒。初代クラウンが登場した1955年に運転免許を取得。1964年日本グランプリでレーサーとしてデビュー。その後、トヨタワークスチームを経て、フリーの自動車ジャーナリストに。2014年11月7日、急逝(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

徳大寺有恒のクルマ運転術 アップデート版の詳細

本のタイトル
徳大寺有恒のクルマ運転術 アップデート版
作者
徳大寺 有恒
ISBN-10
4794221924
発売日
2016/3/10
カテゴリ
ファイルサイズ
26.97 (現在のサーバー速度は23.84 Mbpsです
以下は 徳大寺有恒のクルマ運転術 アップデート版 の最も正直なレビューです。 この本を読んだり購入したりする場合は、これを検討してください。
車の買い替えを期に、初心に戻るつもりで読み直しました。内容はとても分かりやすいです。単なるマニュアルではなく、格好いいドライバーとは何かを考えさせてくれる良い本です。自動運転レベル4〜5が現実のものに近くなってきている今だからこそ、読むべき本なのかもしれません。AIが操作する車が、果たしてここまで自分と「コミュニケーション」を取ってくれるのだろうか?と少し不安になるような本でもあります。本の内容は星5つですが、帯の「読むだけでうまくなる」は嘘ですので4つに減らしています。アップデート前の「運転が楽しくなる、安全になる、自信がつく」のままで良いのに。

0コメント

  • 1000 / 1000