ゼロ円PR
によって 笹木郁乃
3.6 5つ星のうち(18人の読者)
ゼロ円PR電子ブックのダウンロード - 内容紹介 なぜエアウィーヴは浅田真央さんに選ばれたのか――? 第1号正社員として、 5年で売上高115倍に貢献した著者が、 ロジカルでシンプルな、 セオリーとノウハウを説き明かします。 満員御礼「PR塾」のエッセンスを、 ぎゅっと詰めこみました。 ***クイズです*** Question あなたの会社の商品、サービスのPR。最優先して伝えるべき情報は何でしょうか? A 商品の特徴(良いところ) B 売れた実績、評価された実績 C 開発ストーリー(物語) 異論もありましょうが、 著者の考える正解は……本書【Lesson2】に! こんな三択問題8個をフックに「SNS時代の0円PR」スキルを徹底解説。 *********** SNS時代はPRの時代。 お金をかけて、 広告を出しても効きにくい今どきですが、 0円の「いいね!」を集める効果は絶大。 「いいね!」を集める活動=PR活動です。 かつて、 PR活動の対象は、 一部メディアなどに限られていました。 けれど、今は、 不特定多数の消費者が、 SNSという価値あるメディアを持っています。 PRのスキルが生きる場所は、無限に広がりました。 PRのスキルがあれば、 お金をかけずに、 顧客に愛され、 売上を伸ばしていける。 熱いメッセージをこめて、実践的に展開します。 【目次】 ◎はじめに ― なぜエアウィーヴは浅田真央さんに選ばれたのか? Lesson1:有料広告の前に「0円から始めるPR」の時代 Lesson2:売れるストーリーは「変化+景色」 Lesson3:ツイッターにFB、インスタ、何がどう違う? Lesson4:反響が反響を呼ぶ「段階的プロモーション」を目指そう Lesson5:忙しい人のSNSは「FBだけ」でいい Lesson6:侮れない基本ツール!自己紹介資料のABC Lesson7:もしもテレビに出たいなら? 地道な努力が意外に効く Lesson8:これが王道! 既存顧客の熱烈ファン化 内容(「BOOK」データベースより) SNS時代は…「いいモノ」しか、売れ続けない(偽物はどこかで必ず、見破られる)。「うちの商品、いいですよ!」では、誰も振り向かない(自薦はダメ)。「いいモノ」も、第三者の「いいね!」がないと売れない(他薦が必要)。だから…広告を打つ前に、0円PR!そのロジックとノウハウを、徹底解説。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 笹木/郁乃 1983年生まれ。山形大学工学部卒業後、アイシン精機で研究開発に従事。寝具メーカー・エアウィーヴ(東京都中央区)の第1号正社員として、高岡本州社長と共にPRに注力。鍋メーカー・愛知ドビーを経て2017年、ikunoPR設立、2019年、LITAに社名変更。経営者やフリーランス、企業の広報担当者にPRスキルを伝える「PR塾」を主催。一児の母(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
ゼロ円PRの詳細
本のタイトル
ゼロ円PR
作者
笹木郁乃
ISBN-10
4296104926
発売日
2019/12/20
カテゴリ
本
ファイル名
ファイルサイズ
18.77 (現在のサーバー速度は28.08 Mbpsです
以下は、ゼロ円PRに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
具体的かつ詳細に、「PRのキモ」を教えてくれる本です。筆者は、山形大学工学部を首席卒業のバリバリ理系のエンジニアからスタートされたので、ロジカル。しかし、同時に、若く美しい女性でもあり、エモーショナル。この「ロジック」と「エモーション(感情)」、パッション(情熱)が、いいあんばいでブレンドされていると思いました。「今」でなくても、将来、皆さまの「いざという時」にお役に立つ本ですね。PRで苦境を脱したい、社会に貢献できるものを出したい、さらに人生を飛躍させたい、というお方はぜひ♪
0コメント